ゆるにちようび

ゆるいシンプルライフを目指す子育ての記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜高騰でもセブンの冷凍野菜で時短と節約!

こんにちは。サガノです。 毎日の食と家計に影響する野菜。 冬場は特に野菜が高いですよね。スーパーの野菜売り場で値段見てガッカリします...。もう肉の方が安くない? 冷凍野菜に時短と節約をお願いしよう! 冷凍野菜どーん。セブンでまとめて買ってきまし…

認定こども園に決めた理由と保活

こんにちは。サガノです。 引き続き保育園についてのお話。 認定こども園を選んだ理由 第一希望は認定こども園。 夫婦で色々考え話し合って申請書に記入しました。 自宅から近く、通勤に組み込みやすい 第一はやはり近いこと。 近いと言っても車で10分程です…

田舎での保育園入所事情

こんにちは。サガノです。

跳ねた油の盾となるニトリのオイルスクリーン

こんにちは。サガノ(@saganosk)です。 揚げ物はしない。暮らし始めはそう誓いました。

無印のアーモンドオイルは産前産後使い倒せる

こんにちは。サガノ(@saganosk)です。 妊娠中はつわりに始まり、出産してからも女性の体は色んな所に影響が出ます。 産前産後、現在も活躍する、無印良品のスウィートアーモンドオイル! 妊娠線予防から産後のヘアケアまで使えます。

ふるさとボックス、やっています

こんにちは。サガノ ( Twitter )です。 実家に茨城の親戚から荷物が届きました。

CCさくらクリアカード編スタート!

こんにちは。サガノです。 カードキャプターさくら クリアカード編観ました! あまりの凄さに吐き出す所がなくて...なので勢いで記事書いてます。 興味のない人はスルーでお願いします。

カレンダーは大人も子供も見やすく共有。

こんにちは。サガノです。 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。