ゆるにちようび

ゆるいシンプルライフを目指す子育ての記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セーターの穴開きは自分で直せる

こんにちは。サガノです。 虫に限らず穴は開く 無印良品のセーター。 自宅で洗えるので試しに買ってみたのですが なにかに引っ掛けて穴が! 正面に開いてしまった... 。まだほとんど着てなかったのに...orz 透明なミシン糸で縫ってみる 駄目で元々。少し延命…

授乳服は考えられた機能性特化服

こんにちは。サガノです。 生後間もない頃は授乳服が一番 子供を産んでひと月はジャージに授乳服のロンTしか着てませんでした。 外に出ないからという気持ちもありますが、なにより服を気にしてる余裕がありません。 自分の着替えをするなら、赤ちゃんの着…

冨樫義博 HUNTER×HUNTERネーム展行ってきた

冨樫義博HUNTER×HUNTERネーム展に行ってきました。 山形県新庄市は冨樫義博先生の故郷。新庄駅構内の施設で開催しています。 HUNTER×HUNTER、ハンター試験とヨークシン編は特に何度もコミックスもアニメも繰り返し観てました。旅団すき!髪下ろしたクロロ好…

味噌は冷凍して詰め替える

こんにちは。サガノです。 普段使っている味噌。 長年親しんだ味噌なので、これ以外買ってません。味噌が変わると味全然違いますよね。 袋味噌しか売っていないので、このまま使うのは大変。切って縛るんじゃ風味も抜ける。 ので、容器に移し替えて使ってま…

越冬野菜を貯蔵!長期保存が可能になる方法

こんにちは。サガノです。 土ネギ買ってきた 畑から取り出して、泥がついたままの土付きネギ。 ビニール袋いっぱいにはいっています。 細いネギがおまけでついてきて10本以上入ってます。 通常の綺麗なネギよりもとってもお安いです。直売価格っていいよね。…