ゆるにちようび

ゆるいシンプルライフを目指す子育ての記録

授乳ブラはジニエブラで代用出来る

こんにちは。サガノです。

授乳中のお話。代用出来るものはいくらでもしちゃおー。

 

授乳中は普通のブラは使えない

授乳期間中、胸は脅威的なサイズになります。

デカい。とにかくデカい。ひと回りふた回り張り詰めんばかりに詰まってます。

人生でこんな巨乳になれるのはこの期間以外ありません!

もちろん、今まで使っているブラでは入りません。授乳パッドも入れるので尚更です。

 

マタニティブラはかなりサイズアバウトになっているので、通常のワンサイズ上買うくらいでいいと思います。個人差もありますのでご注意ください。

 

 

ジニエブラを授乳ブラとして

 f:id:ralsaku:20180331223010:plain:w400

(使用前のものです)

元々ナイトブラとしてジニエブラを愛用していました。

授乳ブラを検討しているとジニエは授乳しやすいよ、という意見があったので新たにワンサイズ上のものを買って使っていました。

3個セットで売られているので、一括で買えて揃えやすいです。

 

 

ホールド力があって垂れない

授乳が終わると胸は垂れる。それを少しでも防ぎたかった。

普通の授乳ブラはまるで支えてくれない!

ひとつだけ授乳ブラを買ったのですが、買って失敗しました。

ホックは外れるわ、ホールド力なくて垂れるわ、授乳パッドからはみ出したりするわ、散々な結果。

ジニエブラはホックがないので外れる心配もなく、締め付けは少ないのに適度なホールド力があってこぼれる事はなかったです。

肩紐は太めなので安定感があります。

自分は上から出して授乳していたのですが、伸縮性があって伸ばしやすい。戻しても伸びきって縮まないということはないです。元通り。

 

 

もうワイヤーありには戻れない

昼夜問わず付けっぱなしで一年近く過ごしていると、ワイヤーありのブラは少し窮屈に思えてしまいます。

ホールド力はバッチリでカワイイのも多いんだけどね...。慣れると人間楽したい性分ですからね。

今はワイヤレスのものが盛んに発売されてるから、ワイヤーに拘らなくてもいいのかな。

 

産後も綺麗な胸でいたい!と願うママさんは授乳ブラの代用にジニエブラ、おすすめです。

買う時は、自分は国内正規品を買うようにしています。

 f:id:ralsaku:20180331223003:plain:w400

国内正規品はタグが日本語表記。並行輸入品は英語表記になっています。

輸入品の中には類似品が混じっていると聞いたので、安心する為にも国内正規品を選んでいます。

中のパットや縫製の違いがあるらしいのですが、並行輸入品を購入した事がないので定かではないです。

 

 

授乳が終わった胸のボリューム見ると少し悲しくなります(笑)

1年酷使した胸は縮みはしたがそれほど垂れてる印象は、ない、と思われます。(自分比較)

取り返しのつかない胸にしょんぼりしないように授乳ブラは専用でなくても大丈夫です。

垂れる心配のないジニエブラおすすめですー。 

 

関連ページ

授乳服も合わせて着るとつよい。

授乳服は考えられた機能性特化服 - ゆるにちようび