ゆるにちようび

ゆるいシンプルライフを目指す子育ての記録

タイガーのステンレスボトル 夢重力

こんにちは。サガノです。

会社で使うマグボトルを新調しました。

会社にはずっとマグボトル持って行ってます。飲み物代を節約。

 

タイガー夢重力ボトル

 f:id:ralsaku:20180301082411:plain:w400

アイスホワイトという色。

真っ白ではなく薄い紫と白かな?パールに近い色合い。

店頭で見かけて「あ、綺麗な色〜...」と衝動買いしました。

夢重力と言うだけあって軽い。今まで使ってたボトルより大きいサイズなのに軽いです。技術の進歩すごい。

 

 

毎日使うものは少ない手間で

ずっと水筒はタイガーのボトルを愛用しています。

なんと言ってもパーツが少ない!

バラしても3つだけ。

 f:id:ralsaku:20180301082629:plain:w400

毎日使うものは少しでも楽したいです。洗うものを少なくするだけで日々楽チン。

もしパーツを買い替える時も少しお得。

 

f:id:ralsaku:20180301082625:plain:w400

飲み口が蓋を外してダイレクトに飲めるものなので、形が複雑な飲み口を頑張って洗わなくて良いのがとても有難いです。

旦那が「俺は何故、長年飲み口がある事にこだわっていたんだ...これ洗いやすい」とカルチャーショックを受けてタイガーのボトルに買い替えました。

茶渋などがどうしても洗いにくい所に残ってしまうのが気がかりだったようです。

 

 

夕方まで温かさが持続 

朝お湯を沸かし、ボトルに入れて職場で飲みます。

とても冷めにくいです。時折熱すぎて飲めない時があるくらい(笑)

夕方まで温かさが持続するので勤務中飲むとほっとします。

温かいものが胃に入ると落ち着きます。

 

 

 

仕事に復帰するに辺り、モチベーション上げる為のものに投資してます。

服やボトルを新調して気持ちを切り替えて行こうー。