ゆるにちようび

ゆるいシンプルライフを目指す子育ての記録

冨樫義博 HUNTER×HUNTERネーム展行ってきた

冨樫義博HUNTER×HUNTERネーム展に行ってきました。

 

 f:id:ralsaku:20180211075458:plain:w400

山形県新庄市冨樫義博先生の故郷。新庄駅構内の施設で開催しています。

 HUNTER×HUNTER、ハンター試験とヨークシン編は特に何度もコミックスもアニメも繰り返し観てました。旅団すき!髪下ろしたクロロ好きです。

初期アニメの頃同じ時間帯に神風怪盗ジャンヌも放送してて毎週チャンネル選択を迫られてた思い出。

ゴンやキルアと同い年になったーとか喜んでたんだけどな。おかしいな、もうクロロより歳(ry

 

f:id:ralsaku:20180211071737:plain:w400

駅で冨樫義博先生デザインのご当地キャラ、かむてんくんが御出迎え。

 

f:id:ralsaku:20180210231530:plain:w400

先生自画像と大判イラスト。

 

f:id:ralsaku:20180210232503:plain:w400

着ぐるみかむてんくん。ポージングサービスいっぱいしてくれた。

 

f:id:ralsaku:20180210232454:plain:w400

フリーイラストコーナーの絵上手すぎ...かわいい...ズキューン

 

f:id:ralsaku:20180211072353:plain:w400

開催の前期後期で展示物が変わります。

展示していたのは単行本34巻のネームでした。(撮影禁止の為写真なし)

 

クロロVSヒソカのネーム!ヒソカの表情がネームながら細かく描かれていたのが印象的。手書きの台詞にちゃんとハートやダイヤの記号があった。

戦闘シーンの動きがざっくり描かれてるけど分かりやすかったです。描きこまれてるコマは鉛筆であっても躍動感凄いです。

ラフ画のクロロ、めっちゃかわいい。(昔に比べて、幼さ倍増してるのは気の所為ではない)

 

ジャンプ掲載時よりもネームなので描き込みが少ないです。

ペンも入っていない、鉛筆で描かれたラフ画のでもキャラの動きや目、特徴はとてもハッキリ分かる。読者に魅せるコマはこの時点でも凄いなぁと言葉が漏れる程です。

 

コメントで結構地元ネタが随所にあるみたいで新発見。レベルEの舞台も山形だし地元愛が窺える。 

HUNTER×HUNTERのネーム以外にも幽遊白書の展示もありました。

幽白キャラのサイン色紙がいっぱい!ミニキャラの幽助達かわいいよぅ。

入場無料でHUNTER×HUNTER世界やこぼれ話を楽しませてもらえました。

ありがとうございました。

 

 

冨樫義博 HUNTER×HUNTERネーム展 

開催日 12月22日(金)~2018年2月25日(日)

開館時間 9:00~18:00

開催場所 山形県新庄市多門町1番2号 新庄駅併設「最上広域交流センター」ゆめりあ1階もがみ体験館内

入場無料

新庄・最上漫画ミュージアム開設1周年記念冨樫義博 HUNTER×HUNTERネーム展 開催

 

 

 

 

新庄雪まつり

ちょうど駅近くでお祭りもしていたので行ってきました。

地元出店の屋台が凄く鳥もつ推しだった。鳥もつ煮とトリモツバーガー食べました。美味しい...あったかい...

行き交う子供達スノーウェア着て運動場走り回ったり。自衛隊監修の巨大滑り台でタイヤソリしてました。いいなー装備ないと出来ないな。

なので

f:id:ralsaku:20180210232443:plain:w400

雪上バナナボート乗りました。

 

めっちゃ楽しかった!!手と太腿で必死に吹き飛ばされそうになるの抑えてたけどものすっごい爽快感!病み付きになるぞこれー!