ゆるにちようび

ゆるいシンプルライフを目指す子育ての記録

CCさくらクリアカード編スタート!

こんにちは。サガノです。

カードキャプターさくら クリアカード編観ました!

あまりの凄さに吐き出す所がなくて...なので勢いで記事書いてます。

 興味のない人はスルーでお願いします。

 

 

 またさくらちゃんに会える!

NHK BS プレミアムで 2018年1月7日(日)毎週7:30~放送始まりました!

世代ドンピシャなので再びアニメで観れるなんて。

開始当初小学四年生だったさくらちゃんが中学一年生になったお話です。

(観てる方はもうアラs、うっ、心が!)

 冒頭ケロちゃんにおまかせ!でこれまで(初回放送は1998年)のあらすじしてくれましたが、懐かしさでいっぱいです。

 

キャストもスタッフもほぼ変わらず

リメイクアニメでどうしても発生してしまう、声優の変更。これはありません。

けど皆変わらない!さくらちゃんのほぇぇは健在!

他の作品で活躍されている声は聞いていますが、やっぱりさくらという媒体でまた動いて喋っているのは感無量です。

というか最前線で活躍してる人気声優ばっかりだし、主要キャスト誰も引退していなかったのか...

声優もスタッフも20年前と変わらず現役とか。しゅごい。

(りかちゃんは中の人都合があります。川上さん...)

 

糖度高めの中学生カップル

さくらちゃんと小狼くんのラブラブぶりはかなり破壊力やばいです。

全体を通して甘々です。砂糖を頭からぶっかけられます。

長い間会えなかったからからこその会えて幸せ〜なオーラが視聴者にダイレクトアタック。

こう、純粋な「好き」という気持ちがバシバシ伝わってきます。映像のキラキラが更に上乗せ。

昔こんなに甘かったっけ...?自分に耐性がなくなっただけだろうか...

 少女漫画として20年前の作品とは思えない位今でも心がキュンキュンしますよ。

むしろ心が荒んだアラサーが観るべき。小学生の気持ちに戻れるよ!

女子マンガ読んで共感するより、少女漫画読んで純粋だった頃を思い出してみよう。

この世界、婚活とか年収とかズボラとか一切ないよ!

 

 1998年から2018年に、4期スタート

PHSスマホになったり、ゲームがPS4とか薄型テレビとか細かい変更はありますが。

観た感じ1998年にアニメやったよね、20年越しだけど4期やるよ。位何も変わりません。

映像美がますます綺麗になって、昔の視聴者置いてけぼりは一切ありません。

 またさくらちゃんとレリーズしよう!

昔小学生だったアラサーも、今小学生の子も一緒に楽しめるさくらちゃんとクリアカード編を楽しもう!

 

再放送は

NHK BS プレミアム 2018年1月12日(金)より23:45~ です。

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-